このページの概要
企業アカウントとワーカーアカウントの連携設定についてご説明いたします。
企業アカウントとワーカーアカウントの連携設定とは?
・Offersの企業アカウント・ワーカーアカウントをともに利用している場合、
連携設定を行うと、1ボタンでアカウントをスイッチできるようになります!
目次
ワーカーアカウントを利用するメリット
- Offersのワーカー用管理画面では、キャリアの悩みや相談を聞いてもらえる、有識者/経験者と意見交換できる「Q&A機能」があります。
- 採用を検討しているワーカーのQA機能の質問投稿や解答を閲覧し、自社の採用ターゲットにマッチするか見極めることができ、候補者の新しい発見が可能なります。
企業アカウントとワーカーアカウントを連携する
- 矢印の箇所>担当者プロフィールを編集をクリックします。
- 連携するをクリックします
ワーカーアカウントを登録していない場合新規会員登録
から、登録を行った後に連携設定を行ってください。
- ワーカー用のログイン画面が表示されます。
- ワーカー用の登録メールアドレスを入力し、
メールアドレスでログイン
をクリックします。
- 登録メールアドレスにログイン用のメールが送信されます。
- メールを確認し、ログインを行ってください。
- ワーカー用の管理画面にログインすると、下記画面が表示されます。
- 以上で連携設定は完了です。
※ 矢印の箇所の個人アカウントへ
をクリックすると、ワーカー用の管理画面に遷移します。
連携設定後アカウントの切り替えを行う
連携設定後は矢印の箇所をクリックし、アカウントの切り替えが行えます。
企業アカウントからワーカーアカウントに切り替える場合
ワーカーアカウントから企業アカウントに切り替える場合
メンバーの連携状況を確認する
登録メンバーの連携設定状況は、メンバー管理画面で確認できます。
連携を解除する
以下の場合、企業アカウントとワーカーアカウントの連携が解除されます。
- ワーカーが退会した場合
- ワーカー設定ページから、連携を解除した場合
- 企業アカウントのメンバー設定から削除された場合
- 企業アカウントのプランが解約になった場合
- 企業アカウントの設定ページから、連携を解除した場合
本ページでは、5.の企業アカウントの設定ページから、連携を解除する方法についてご説明いたします。
- 矢印の箇所>担当者プロフィールを編集をクリックします。
- 連携を解除するをクリックします。
- 確認画面が表示されます。
OK
をクリックすると、連携が解除されます。